製造本部 製造チーム
製造チーム Sさん
部署:製造本部 製造チーム
設立当初から楽しく働いています
以前はグループ内企業の販売員を行っていました。
当社が設立、工場が立ち上がるタイミングで
製造チームに配属となり現在の業務を行うことになりました。
全くの製造職未経験だったので最初は少し戸惑いがありましたが、
新鮮な気持ちで始めることが出来、そしてみんなと協力して商品を作る工程など
気が付いたら仕事を楽しく行えるようになりました。
あなたも一度は食べているかも?お米に関わる商品を製造しています
ここでは総菜販売企業やスーパーなどで使用される
炊飯済、調理済のお米商品を製造します。
例としてはネタを乗せる前のお寿司のシャリ部分(シャリ玉)や
いなり寿司の製造を行っています。
機械作業の工程がメインとして、洗浄作業から製造、
梱包から出荷作業を1日6人のチームで業務分担をしています。
実際にそらちファーム製商品を食べて頂いたお取引先より
「美味しい」とおっしゃっていただけた際に作りがいがあるな、と
非常に嬉しく感じる瞬間もありました。
困っていたら1人にさせない、助け合いの文化が根付いている会社です
現在こちらの工場では正社員5名、パート10名が在籍しております。
(内訳は男性8名、女性7名)
上にも話しましたが、当初から全員が協力的に困った方を助け、
1人で悩まないで相談できる助け合いの文化が根付いている
良い職場環境だと私自身感じています。
また、有難いことに会長・社長も定期的に現場に訪れて私たちの顔を見に、
様子を確認してくれる珍しい会社で非常に頑張りがいがあります。
この会社の求人を見て応募してみようかな、
一度話を聞いてみようかなとお考えでしたら
悩まずに、気軽に、リラックスして来てみてください!
皆であなたのことを応援します!!
ご応募お待ちしております。